スポンサーサイト


少し前から

珍しく連日更新。マツバです。



さて、突然ですが数日前から
長いこと利用してた11gamer(?)といいましたっけ。
とにかく、そのブログランキングに繋がりません。

サバ死んでるのかなと思って傍観してましたが
何日経っても復旧しない様子。



私の環境だけでなく、皆さん一斉に繋がらなくなった様子。
告知あったという話は聞かないので、告知ナシでいきなり閉鎖なのでしょうか・・・?




前から「アクセスはそこまで欲しくない」と言っていた私ですが
また新に、登録するランキングを探してたり。


何故かというと・・・・





結論から言うと
「他にプレイしてる人がいると、ちょっと嬉しいから」だったりします。

・・・・意味判りませんねw



えっとですね。

β時代から出戻りを繰り返してる事から判るように
なんだかんだ言って私はCABALに土着しています。
(今更他ゲーをやりこむ気力も時間もない!という理由もありますが^^;)





プリウスやAIONがサービスを開始したのも影響してか
最近、移動される方を多く見ます。
過疎ってきた!なんて声もよく見かけますね。


仕方が無い事ですが
CABALに長く土着してる私としては、ちょっと寂しかったりします。
前回更新の「カバルバトン」の中でも偶然書きましたが
ギルメンが一人、また一人、と引退してく様は物悲しいのです><

勿論、移動する人、引退する人が悪いなんて一言も言ってません。
単純に、私の気分の問題です/(^o^)\




自分事ですが
そんな中、人様のブログで更新があったりすると嬉しいのです。

内容が直接関係ある訳ではなく
「ああー、皆がみんなカバルに飽きて移動してる訳じゃないんだー」
みたいな、安心感と嬉しさがあるのです。

(勿論、記事が面白ければ更に倍率ドン(゚∀。)!!)



しかし、個人様のサイトを検索してリンクを辿っていくのは大変だし時間がかかります。
そんな時、こういったランキングサイトがあると
リンク集としても使えるし、皆さんの記事を一括して見れるので時間はかかりません(笑




こういった考えをする方が他にもいるかもしれない・・・・。
そんな方がランキングサイトを覗いた時、頭数の一人ってだけでいいので
登録があれば、楽しんでもらえる機会もあるのではないかと。



そんな考えで、日々ブログを更新しています。
(暇つぶしって意味も非常に大きいですがwwwww)




ちょっと調べてみた感じココが規模的にも、使い易さ的にも丁度良さそう・・・。


http://cabal.gamerank.net/

よくよくアドレスみたら、以前一度コメント欄に紹介を乗せてくれたサイト様のようです。
欲を言えば、今は亡き11gamer(?)のブログランキングのように
更新されたら判る仕掛けがあるのが良いのですが・・・。


もしどなたか、使いやすいランキングサイトがあれば教えてもらえると嬉しいです。


<8/11 20:00追記>
どんなもんか、試しに登録してみました。
ペタッとな・・・

CABAL ONLINEランキング
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

