fc2ブログ

LV減算

中級戦争にお邪魔してます、マツバです(゚∀゚)

チョコマカしてたら、たまたま下級で一緒だった方を発見して
フレンド登録してもらったり
下級と同じ要領でダンゴに突っ込んだら秒殺されたり

そんな私ですが、元気に生きてます!



今日は、ちょっと浮かんだ疑問をば・・・・
もし知ってる方が居たら、教えていただきたいです。
SSもナシの手抜き更新ですが・・・><

↓↓↓


現在中級WAのLVはちょうど130真ん中ぐらい。
中級常連の人はLV140後半で止めてるでしょうから
LV差10程度、マテクエ一回分ステータスに差がある事になります。

ステ的にどうなんでしょ・・・全体で10~20ぐらい差がある事になるのでしょうか?



まぁ、それを踏まえた上でなんですが・・・・




それにしても、相手にダメージが通らない気がします。
最初は、その人が強いのかと思ってましたが・・・
なんか、相手が全体的に硬い・・・。

秒間コンボだと、11コンボ打ち切っても相手を倒せない事が多々発生してます。





友達に話たら「ステ以上にLV減算がキツイんじゃね?」的な事を言われまして
ただ、私が以前聞いたLV減算は「LV差が20以上離れると、減算が発生する」でした。
要はLV差20以上あると・・・
レベル差プラスさらによりLV低い側が不利になるように設定されてるって内容です。



私のWAは、130真ん中。
中級戦争は一番LV高くても149ですから減算は発生しないのでは?
と思っていたのですが・・・・



フレが言うには、レベル差が例え1であっても微量ながら減算が発生してるとの事。


『LV100 クリ率50 クリダメ100』の人が
『LV101』の人を殴ると、LV差1で減算が発生し
『クリ率49クリダメ99』扱いになる・・・・・みたいな。




これ本当なのでしょうか?

もし本当なら、135の私が149の人を殴るとLV差14。
率ダメがそれぞれ14%も減ってしまうなら実際、それは致命的で
ダメが通らないのも納得できますが・・

(実際、そんな事なくてLV上げてマテクエやればダメ通るようになるかもしれませんし^^;)



もしこの辺り、詳しくご存知の方いたら教えていただきたいです。




今日の更新は、こんなところで・・・・


CABAL ONLINEランキング
スポンサーサイト



コメント

No title

対人時はレベル差に応じて、ダメージに補正がかかる。
 レベルを高い相手を攻撃する場合、1レベルにつき、1%ダメージが減少する。
 逆に自分よりLVの低い相手を攻撃する場合、1レベルにつき、1%ダメージが上昇する。
 最大20%まで補正がかかるので、レベルを上げるだけで攻撃などに変化がなくても対人は強くなる。

Wikiより抜粋

No title

あ、ツヴァイさんお久しぶりです~
わざわざありがとう御座います!

WIKIに載ってたんですね・・・
完全に見落としてました、すみません。

LV差20がどうとか、率ダメがどうとか
この辺りの情報が歪曲して伝わってたんですね。


ただ、そうなるとLV差って思ってた以上に差が出るんですね。
相手が145でこっち10%減、相手10%増ですか・・・
とっととLV上げしようと思います、ありがとう御座いましたー!

No title

・ミッション戦争/PK/PvP 市相手とのレベル差によるダメージ計算方式変更
相手が低いレベルの場合, 自分のいただくダメージが最小 1%で最大20%までダメージが減少されます.
レベル差が 20以上日場合, 20%で固定適用されます.

Lv差による上昇は無いです。

No title

返信遅れました!すみません
通りすがりさん始めまして~情報ありがとうございます^^

途中で仕様が変わったという事ですかねー(´・ω・`)
ただ、どちらにしろ135だと149の相手を殴った時
こっちの攻撃がマイナス14%・・・・
そりゃ硬くも感じるわ・・・という事ですね><

しっかりLV上げして、参戦しようと思います。
有難う御座いましたー(゚∀゚)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する