スポンサーサイト


使い方とプレイヤースキル

やっとこさ、下級WAの名誉6になり2ブレ装備できるようになりました。
マツバです。
戦争、負けが多いせいか名誉7までが長い・・・。


ところで、今日の戦争で面白い話が聞けました。
↓↓↓↓




4vs4の少人数戦争で、結果は5000点差程で負け。
ロビーで話をしてたとき、よく見るFAさんとお話になりました。


結論から言うと、私のプレイヤースキルが無さ過ぎて負けたという話。

うわー結構ハッキリ言うなあ(;゚ω゚)とちょっとムッとしたのですが
自分でもゲームセンスの無さは感じてますし・・・

(何度も戦争でてるのに、立ち回りがいまいち・・・)
(余談ですが、試しにFPS系のゲームをやってみてフルボッコにされた経験があります^^;)

こう正面からズバッと言ってくる人は少ないので、逆に丁度よい機会だ!!
と考え上手い人はどう動いてるのだろう、と色々話を聞いてみました。



結論から言うと、私の立ち回りで問題なのは大きく分けて二つ

1 突っ込みすぎ
ハイ、これはもう・・・グウの音も出ません(;゚ω゚)
確かにDEFにかこつけて突出しすぎてエグゼハードラックフルボッコ乙が多かったです・・・

言い訳させて貰えれば、相手のFBが初動でいなくて(途中参加で入ってきたっぽい)
レガ持ち逃げしてるWIを追いかけてる時にエグゼをかけられて初めて気づいたという・・・。

ここまではまぁ、仕方ないにしても
今回は顔真っ赤にして、追っかけまわしてたのが一番ダメでしたね。
これは自分でもダメだとハッキリ判ります。
攻めるときは味方が来るのをちゃんと待ってから、前線にでます。
次、気をつけます。



2 鎌、イミュ、猫、熊のタイミング

ずーっと前、戦争に参加しはじめたばかりの頃
鎌にエグゼを合わされて涙目+トラウマ化しておりまして
鎌=イミュは基本と考えていて
鎌時以外、一切イミュを使わなかったんですが

その人はなんと、鎌イミュは殆ど使わないとの事。

相手のFBからすれば、鎌イミュは基本なので
鎌にエグゼかけることは殆ど無いから、だそうです。
コレ、考えてみれば当然ですが
言われるまで気づかなかったなぁ・・・・。

「ランダムでイミュすれば、相手FBもいつエグゼを使っていいのか判らず困惑する」
「FBいる前提での立ち回り意識が無さ過ぎる」
ははぁ・・・確かに(;゚ω゚)


猫、熊も大体鎌に合わせてましたが
コレも鎌に合わせるのではなく、状況次第で使い分けると良いとの事。






こんな感じでしょうか。
装備的には
「PS追求すれば、下級最強WAにもなれるランク」と言って貰えたのが嬉しかった(笑
もう二年以上、WAやってるもんな~・・・・。ずーっとコツコツ。

それで頑張って揃えて来た装備がヘボとか言われてたら流石に泣いていたかも^^;
まぁ、廃な人には当然適いませんけどね・・・

FAさんが、強いWAさんを一人上げて
その人にくっついて勉強すべしと、言ってくれました。
そのWAさん、最近見ないけど・・・・。

早く戻ってきてくれないかな~(´・ω・`)
色々聞いてみたい(´・ω・`)(´・ω・`)



今日の戦争は、実り多い戦争でした(゚∀゚)
CABAL ONLINEランキング
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

