スポンサーサイト


広告スルー!!

またもや、広告回避の技能発動!!
お久しぶりになってしまったので、内容盛り沢山で更新しようと思いますー(゚∀゚)
↓↓↓↓





リアルの都合で、CABAL自体殆どIN出来なかったんですが
たまにリア友に誘われて別ゲーに浮気してました。
と言っても、MMOじゃなくて・・・・




AOE3 アジアの覇王
http://www.microsoft.com/japan/games/age3/


プレイ動画(ニコ動)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3910825
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9522904

解説動画(なぜか、らきすたのキャラが登場)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3675755


CABALの戦争と違い、完全な対等条件での本格派リアルタイム戦略シュミレーション。
アクション性も高いので・・・
「MMOでプレイヤースキルを語るだと・・・温い、ぞ」
的ゲーマー様にオススメの一品です。

私はビビリなので、まだ身内でしか対戦した事がなく
プレイヤーランク(戦績に応じて変化する)も下の中ぐらいですが
対外試合したら、下の下に下がると思います(;゚ω゚)
そのぐらい、皆強い・・・・(笑

上のプレイ&解説動画のプレイヤーは皆、日本TOPクラスの人達です。
戦ったら、私なんて一瞬で蒸発するだろうなぁ・・・><

(余談だけど、実況&サイト運営されてるmatujyunさんはメーカーからお金貰っていいLVだと思う)
(有志でここまできちんとサイト運営されてる人、類を見ないんじゃないかな?)





さて、CABALですが・・・・
イリュージョンキャッスル行けてません(゚∀。)
ベルト実装を最近まで知りませんでしたorz

機能を見る感じ、普段はバイタルベルトでHPを増やしつつ
対人でスキルダメージ減やクリダメージ減のベルトを使うんでしょうねぇ。
いやー・・・スキルダメージ減欲しいなぁ。

クリダメージ減のベルトも、クリダメ耐性を上げるって意味でしょうから良いんですけど
スキルダメージを減するベルトのが、汎用性が高いでしょうなぁー。
前線で殴られまくるWAとしては、是非欲しい一品(´д`)

でも、とんでもない値段になるんでしょうね(´∀`;;)
お金貯めれる状況に無い私は、指をくわえて静観・・・
でも、バイタルベルトぐらいは欲しいな(´・ω・`)





で、前々からウワサにはなってましたが「CABAL2」
本格的にやってくるみたいですね。

http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=350741&category=102&subcategory=


ただ、プレイ前からネガティブな事を言ってはいけませんが・・・
見た目のクオリティを上げて、ちょっとシステムを増やしたぐらい・・・らしいです^^:

うーん、リネージュとリネージュ2の様に両方別ゲーとして持続してくれれば良いんですが
私はプレイしようとは思わないなぁ・・・。
CABALに投資した時間が勿体無くて、別ゲーをやろうという気になりません(´・ω・`)
そういう方、MMOだと私含めて多いんじゃないでしょうか?


ROとRO2みたいな事になるんじゃないのかな・・・

そんな事なら、CABALの販促とかアップデートに力入れてくれないかなぁ...
なんて思ってます。

CABALは良ゲーだと思うんだけどなぁ・・・(´・ω・`)
実働三年以上のMMOは厳しいって聞きますけど
それでもニコ動とかで販促してるゲーム結構見かけますし~

販促次第で、新規さんの土着もまだまだ見込めると思うんだけど・・・。
運営さん的には、そう思わないのかな?


あまりINしてない自分が言えないですが、ちょっとCABAL2はコケそうな感じ。
CABAL1と共倒れにならなければいいけど・・・とかなり心配してます。
日本に来るか判らないし、来るならゲームポットが運営になるのかな?






で、最後は恒例の戦争(゚∀゚)


スコア100426-2300


初動は勝ってたっぽいけど、私が入るのと同時にCN落ちてまくられて
一気に旗色が悪くなる。なんでじゃ(´д`)
頑張ってまくるけど、しっかり防衛されてまくり返されて、スコア差を埋められずに終了。


私はちょうど、三十分ぐらいにIN。
参加が遅かったので焦りプラス、久しぶりの戦争だったから勘の鈍りが酷い。
引くタイミングを逃して死にまくり。

久しぶりにあった知り合いに「突っ込んで死にすぎ特攻控えろksg」と怒られる。
ほんとよく見ておられる。ご指摘のとおり^^;;
すみません、次から気をつけます><

でも、久しぶりの戦争で三十分IN、スコア二位は良くない?
はい自慢乙ー(;゚ω゚)




でもやっぱり、CABALの戦争も楽しいなぁ。
AGEみたいな完全ゲーマー向けゲームも良いけど
こういう、ある程度格差がある戦いもそれはそれで、気軽に楽しめます。


戦争参加すれば参加する程赤字になるシステムがマズいですよねぇ。
せめて勝ったらプラスになる形にしてもらいたいモノです。
SPバイタル使って頑張ると、勝っても赤字という事が・・・。
ギアとか携帯使って頑張ってる人に負担が行き過ぎるのが、ちょっと。


色々問題も多くなっちゃうとは思うんですが、勝ったら確実にプラスになる。
そのぐらいの報酬は必要じゃないかな。


私もホントはもっと参加したいのですが
戦争参加→赤字が続く→IN率低いからお金減る一方→戦争参加率も減る

こんな感じの負の連鎖にwww




突然ですが、いきなり名前晒し。

中級だと「フヨウ」という女WAで参戦してます。
見かけたら是非、お声をかけてください。
一緒に戦争楽しみましょう(゚∀゚)


今日はこんなところで。
でわでわ(゚∀゚)ノシシ


CABAL ONLINEランキング
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

