スポンサーサイト


ウォーがワーワー

ハラヘッタ。。。高カロリーなモノを長靴いっぱい食べたい。。。
でも、体重がががが・・・年末で、食べる予定も増えるし・・・

どうも、悩み多きマツバです。



先日、相方のひでぶに引っ張られて
やっとこさLV140を達成しました(゚∀゚)ワーワードンドン!!
ソロでモジャ2に篭って、なんとかマテクエも終わらせた!!

いやー、バフ重複便利ですねー。
モラールとシャープとか
レイズとフューリーとか、重ねれなくて歯がゆい思いをもうしなくても済む!
これで、マツバーマンもなんとか一人立ちできる目処がついてきました。
・・・って事で。







今回のブログサブタイトルは
「マツバーマン、ハジメテ戦争に出る」でございます。

初戦争ロビー

初戦争参加、初戦争ロビー、初カペラWA衣装
初物尽くしです。


戦争衣装は、カペラもプロキもカッコイイですな!!
マツバの股間モッコリ感とか・・・
ひでぶの胸の谷間とか・・・

性描写に定評のあるCABALですな。もうコトバはいらない!!

・・・あ、いけない。煩悩出ちゃった。自制しろ私(´ω`;)メッ!!
こういう大人になっちゃいけませんよ、皆さん。



・・・え、なんでひでぶがついて来てるかって?
だって一人じゃ怖かったんd(蹴

140マテ終わっても、結局自立できないマツバ君でした。





早速、戦争MAPでしか買えない「バイタルギア」を購入しに
商人さんに話しかけます。

エロかわいくね?

・・・・

商人さん、マジ可愛くね(゚∀゚)?

カペラっぽい、白に紫の衣装を着てるんですね。
こりゃぁ可愛い、ワイの好みや・・・('∀`*)ポッ
プロキ側の商人さんは、どんな娘なのかのぅ。

いやぁ、ひでぶもこんな可憐なお嬢さんだったらなぁ。
普段、頭部防具表示して「ガンダムっぽくてかっこよくね?」とか言ってるし。



倉庫商人のおばーちゃんも居ましたけど、割愛(クォラ
人間、歳取ると需要が減っちゃうんですねワタシモ(((;゚A゚))))キヲツケナイト!!





さて、そんなバカ言ってるうちに待機時間がゼロになり
突然戦争スタート!!

戦争1

初ティエラグロリオサです。
最初にWIKI等で情報収集してたのですが、いざMAPに降り立ってみると
もう何がなんだか全然判らず。

初っ端からとんでもない発言してますね、マツバ君。
同席した方々は、さぞかしウザく感じられた事でしょう。
ごめんなさいっ!テンパってたんです。器小さなウォーリアーなんです><



sensou2.jpg

侵攻ルートは、北側拠点を制圧→中央→相手本陣に向けて。
と、大雑把にはこんな感じだったみたいです。
・・・ごめんなさい、SS整理してて後から理解しました。

そしてチャットでまた情けない事に。
やっぱりテンパってて、迷いまくりのマツバ君。
もうちょっと頑張れ。
ガチムチなんだから、WAなんだから、アーチャーさんの後ろに隠れてる場合か。
前でろブォケ(つД`)コワカッタンダォー




そして、中央の砦を取ってるときにプロキと接触。
小競り合いになります。

う~ん、突破される訳じゃないけど
ちょろちょろと兵隊を送り込まれて撹乱されてる感じ。
エイジオブエンパイアだったら「流しハサー」って感じですな。
(内輪ネタ失礼><)

マツバの装備&プレイヤースキルじゃ、うろちょろするのが精一杯。



そんな時、目の前に見慣れぬ箱が。
「取って装備して」
意味も判らず、指示に従うマツバーマン。

・・・こ、コレが伝説の!!



sensou_regasi.jpg


マツバーマンが、天空の剣(レガシーウェポン)を手に入れた瞬間です(゚∀゚)
後で聞いた話ですが、この剣かなり強いらしく
鎌に匹敵するぐらいの強さがあるとか。

更に、レガシ持った状態でマテ1とオーラが重ねられるらしいです。
この状態なら、廃装備の相手ともソコソコやりあえるというぐらい・・・・


試しに使ってみたのですが、確かにこりゃぁ強い!!
相手が後衛なら、突っ込んで剣振ってるだけで大体倒せます。




戦力を集中させた結果か、中央を守りきったみたいです。
プロキさんも、中央攻めを諦めた様子。

「・・・ふぅ、一段落できるかな。」





と思ったのも束の間。
Lチャで大変な事実が




「ちょwwww本陣落ちてるううぅぅぅぅwwwwww」


どのぐらいヤバいのか、初参戦のワタシには全然判らないのですが
みんなの騒ぎっぷりから、中々ヤバい出来事のようです。

・・・まぁ、そりゃそうですよね。だって「本陣陥落」だもの。
字面からして明らかにヤバいよね。



って事で急いで本陣に戻る。

sensou_regasi1.jpg


なんか判らないけど、光子力バリアーみたいの出てるぅぅぅぅ!!
しかもものっそい硬いぃぃー!!

私含め、三人で殴ってたのですが一向に耐久力減らず。
しかも、ゲートの内側から敵が出てきて反撃してくるぅぅぅぅー!


集中砲火して瀕死にしても、陣地に引き篭もる→バイタルで体力回復されてしまうし
仮に倒しても、すぐリポップして戦場に舞い戻ってくるのでジリジリ押し返されてしまいます。
やむを得ず、北側拠点まで戻る事に。


そしたら・・・・






追撃してきたぁぁー(つД`)

マツバも殺され、せっかくの天空の剣を奪われてしまいました。
ぐふぅ(つД`)
まぁ、私でも相手が疲弊して退却始めたら追撃するよね。仕方ないよね(つД`)

ぁあ・・・オイラの天空の剣がぁー。




数人でリポップを繰り返して、北側拠点でなんとか耐えていると
他を攻めて来た人達が戻ってきて、壁を迂回し、一気に本陣に流れ込みました。

な、なるほど・・・光子力バリアーを壊さなくても北から迂回できるのか。
今度からそうしよう・・・。



戦力が戻って、本陣から敵国家排除!!
無事、本陣を取り戻しました。

コレが、結果的に大きかったみたいです。



sensou_owata.jpg


自陣を取り戻して、中央~南でうろちょろしてる間に戦争終了~!!
ポイント差からして、本陣を取り返せなかったら相当ヤバかったのではないでしょうか?


スコアは96Pでした。
目標30P(コアキューブ取得最低ライン)でしたので、自分としては満足です。
・・・まぁ、全体としてはかなり後ろの方だったんですけどね(゚∀。)ウヒ

「ポイント取りやすい」と言われてるWAで、これはマズイんだろうなぁ。。。



指揮してた人は、ほんと慣れてるんだなぁ・・・
FTを何処にどう建てるのが効果的か、とか全然わかりません。
役に立たないWAで輪をかけてズビバセン。

一回出てみて、なんとなくですが勝手が判ったので
次は、目標をちょっと大きく100P目指して、国家に貢献できるよう頑張るぞー。



地獄よりの使者、マツバーマン(゚∀。)!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

