スポンサーサイト


ウテウテウテウテウテウテウテ!!

また少し更新が開いてしまいました。
リアルで作業、しなきゃいけない勉強があって中々ゲームに集中できません。


学生時代は
「完徹でゲーム→風邪引く→学校休む→熱出しながらもゲーム」
なんていう、人生舐め腐ったスタイリッシュコンボを頻発してたCOOOOOOL人間も
歳を取ったせいか、そんなパワーはメッキリ無くなりましたw

若かったなぁ、あの頃。
もう○年も前の事なのか・・・(゚д゚)
だがゲームは止めん、COOOOOL!
もう言葉はイラナイ(´;ω;`)



さて、それはともかくアプデですね!
そんな私は、きっと新MAPにも行かず(というかINも殆どできず)D篭りですが。
それでも、チョコチョコINしてD篭りはしてます。
結局、メルガヘプリングもドロスニンイヤリングも出なかったけど(・ω・` )
カンストもできなかったけど(´;ω;`)


そんな幸薄な私がメンテ前の19日の朝。
ちょっとびっくりした事に遭遇しました。

↓↓↓↓


当然煩悩塗れで、レアKOIKOI念じながら行った寺1。
鍵箱が青コア塗れで、泣きながら寺1から出てきたマツバの目の前に



モナ「ギョオオオオオッ!」
マツバ「ウホッktkr(`∀′)!」

珍しくモナが沸いてました。
久しぶりに見たなーと思って、コンボ発動!サクッと討伐を開始!

・・・するハズが・・・。



プロキFA「☛`ิิ‿ゝ´ิ ☛キラーン」


銃持ったFAさんが、向こうの方からテクテク。
あちゃー、モナを見て向こう側でマテして来たのかなー・・・。
と心が痛むモノの「まぁ競争の世界だしショウガナイよね、許してねー」と無視して討伐続行。

そしたら


プロキFA「フルバフ☛`ิิ‿ゝ´ิ ☛キラーン、もいっちょAOS☛`ิิ‿ゝ´ิ ☛キラーン」
プロキFA「ロックオン!ウテウテウテウテウテウテウテウテウテウテウテウテウテウテウテウテウテウテ!!」


マツバ「(゚∀゚)!?」
普通に殺しにかかってきました。




モナじゃなくて私を。



いや、恨み言を言うつもりは一切ありませんw
私は基本、自分が横取られたら嫌なので横取る事もありませんし
BOSS狩りの殺伐とした雰囲気が苦手なので牛は回りません。
しかし「横取りできる仕様」なのでPKが来る時は来るモノと理解してます。

だけどまさか、フォガボスで全力PKが来るとは思ってなかったので完全に油断してました。



プロキFA(LV163)→フルバフAOSマテ2
マツバ(LV164)→青コア塗れ、寺1後のためバフ切れかけ&SP1本ノーマテ



/^o^\



PVはPS依存度がかなり高いと思いますが(故に私は弱い)
国家戦や戦争はなんでもアリなので、装備も勿論ですが奇襲する側が圧倒的有利ですよね。

故に


\(^o^)/



けど、そのまま撃ち殺されるのは悔しかったので
「一矢報いてやろうじゃまいか!」と、即座に敵FAにコンボ切り替え。
この辺は戦争で慣れてて良かったなと思った瞬間です。
マテ2と正面から打ち合いぃぃぃ。


マツバ「スタイリッシュモッサリコンボを食らえ!オラオラオラオラ(゚∀゚)!!」
FA「ウテウテウテウテウテウテウテウテウテッ・・・アァ!orz」

マツバ「(゚∀゚)!?」



勝っちゃいましたw


奇襲専門のPKプレイヤーで本格的な対人戦、経験ない方だったみたいです。
後になって考えたら、AOSしてると動けないからフェドも出来ないし
イミュも無いからマテ2中だとBL、WA以外必ずダウンするんですよね。
WAスキルはダウン率高いし。


一方的に撲殺。
モッサリコンボの勝利!

コレが逆の立場だったら、かなり恥ずかしいので
もう来ないだろう、と考えてモナ狩りを続行!


と思ったら、マタキター
しかもオーラコンボダー(゚∀゚)
今度はさすがに死ヌー('A`)!

と思ったら普通に勝っター(゚∀゚)!



お互いPS無い人同士なので、正面からのガチ殴りになりますw
ガチ殴りしたら、WA強いですよね。
オーラの甲斐無く撲殺、割となんとかなってしまいました。
これでフェド混ぜられて、タイミング取るようになってくると途端に手強くなるんですけどね・・。
そしてある一線を超えると、途端に勝てなくなる私w



とか言ってたら、マタキター(゚∀。)
また銃出してルー(゚∀。)
余程モナが欲しいのか、かなり粘っこく絡んできます。
ただ、三戦目となるともう勝てる事は判ってるのでSSまで撮る余裕があったり・・・。

ごめんね、FAさん。名前判らないしSS良いよね・・?


purokiFA.jpg


今SS見て気づきましたが
銃がノーマテの私にクリでギリギリ三桁、ぐらいしか入ってませんね・・・。
それで・・・PKは、無謀かと(´;ω;`)



それでもまた来そうなので、念のため鎌を出してモナをサクッと倒しておく。




と、殴ってる途中にやっぱりキター・・・('A`)

こうなっては、もう我がギルマスの教えを実行せねばなるまい。
曰く「半端なPKにはリポ狩りという鉄槌を持って、お灸を据えるべし」

一度やって成功して、甘い汁吸った人がそのまま味を占めて
初心者狩りとかやる事があるため・・・だそうです。

リポ狩りはちょっと心が痛みますが。


「あなた…『覚悟して来てる人』……ですよね。」
「人を「始末」しようとするって事は」
「逆に「始末」されるかもしれないという危険を」
「常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね…」


まさにPKの極意w
って事で、寺前のワープポイントに鎌持ったまま待機。


ワープしてくる→鎌で殺す。
ワープしてくる→FAさん逃げ回る→鎌で殺す。
ワープしてくる→FAさん逃げ回る→鎌投げで殺す。

ワープしてくる→鎌で追い回す→FAさん寺に逃げ込む。



ここまでやって、やっと諦めてくれました。
長かったw


もしそのFAさんが見ていたら、という事で少し。

自分の装備やPSに自信が無ければ、PKはあんまりやらない方が良いですよ。
確かに出来る仕様なんで、やっちゃってもOKなんですが
今回はこの程度で済みましたが、人によってはギルメン総動員でフルボッコとかするし。
それで、国家MAPで会う度にPKの対象にされてしまった人とかも居ますw




今日はそんなところで。

スポンサーサイト
コメント

No title

うむw

FAさんそんなにモナが食べたかったのかな・・・

おもしろ日記ごちそうさま!

No title

大型アプデ前の朝に、まさかこんな事にw
あいや、いつもコメント有難うございます(゚∀゚)

小ネタ

知らない人結構いるのかもしれないけど
番号の3,4桁目はアカウント作った時期で決まる
OB開始時のアカウントが12 2年前ぐらいで16 今で20ぐらい??
18ってのをプロファイル(笑)すると『始めて1年前後ぐらいの恐らく1stキャラで装備もきっと微妙』と戦う前にある程度想像できる訳ですね。

見てる余裕が無い場合とかもあるけど、17以降の番号は基本舐めてるwww
メインアカから装備受け渡して俺ツエーする人もいなくは無いから油断なら無いけどね

ついでに、アカウントの3桁目~末尾まではアカウント共通(多分、別アカウントと重複しない)なんで同アカ別キャラとかわかっちゃう。

Re: 小ネタ

> 知らない人結構いるのかもしれないけど
> 番号の3,4桁目はアカウント作った時期で決まる
> OB開始時のアカウントが12 2年前ぐらいで16 今で20ぐらい??
> 18ってのをプロファイル(笑)すると『始めて1年前後ぐらいの恐らく1stキャラで装備もきっと微妙』と戦う前にある程度想像できる訳ですね。
>
> 見てる余裕が無い場合とかもあるけど、17以降の番号は基本舐めてるwww
> メインアカから装備受け渡して俺ツエーする人もいなくは無いから油断なら無いけどね
>
> ついでに、アカウントの3桁目~末尾まではアカウント共通(多分、別アカウントと重複しない)なんで同アカ別キャラとかわかっちゃう。


ちょwwwmjskww
って事は私はBOTでもなんでもない、善良なPK(笑)を晒し上げてしまったと言う事にΣ(゚∀゚;)

なんか数字から色々判るってのは聞いた事ありましたが
そこまで細かくは知りませんでした。
いつも情報有難うございます。


・・・・。
何気に私のアカウントはβ時代のモノなので、表示は結構古いという事に。
その理屈で言うと、私をPKする側だったとすると
「こいつアカ古いな、割と強いのかも」→「全力で行くか」→PS、装備が追い付いてなくて即死→pgr

・・・(;゚A゚)
恥かしい思いをしないように頑張りますw


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

