スポンサーサイト


落ち着いてきましたか

延長はあったモノの、割とすんなりとアップデートされましたね。
アプデ後の緊急メンテ等も無く、スムーズにゲームを楽しむ事ができました。

アプデが終わった時間にちょうど仕事が終わって、チョロッとINしてきました。
その後も、継続的に狩りをしてます。



以下、アプデに関して周りから聞いた情報&私の感想です(゚∀゚)



↓↓↓↓


●新スキル

どの職もハデでスタイリッシュなスキルが追加されましたね!


WAのスキルはと言うと・・・・

soni_kue.jpg


この私がまさかの新スキル実装(゚∀。)
結構時間かかりましたが、なんとか自力ドロできました。
早速、狩りや戦争で使ってみたので感想を書きたいと思います。




使用感は「決して悪くない」という感じです。

DPSとか補正とか詳しい事は判りませんが
ダメージは「微強化サイズミックウェーブ」という雰囲気。
今までの狩りコンボが

「サイズ9→フィル9→サイズ9→カスケ20→ライブレ20」
だったので、思い入れはあるもののカスケを泣く泣くクビ。
(秒間用にライブレとパワスタがあるので・・・(´;ω;`))

「クエイク9→フィル9→サイズ9→ライブレ20」
で暫定的に回してます。
様子を見てサイズのLVもあげた方が良いかな?


ダンジョンタイムは短縮されている様です。
ボルケで平均30秒程マイナス。
ある板では、秒間は最低クラスと酷評されてましたが。。。

うーん、体感そこまでショボくは無い気がします。
ただまだチョコッと回っただけなので、タイムは誤差の可能性もあります。
この辺は要検証ですね。


これも皆言いますが、ソードクエイクの特徴は範囲の広さですね。
確か射程4、範囲3だったと思います。

射程は一歩サイズに劣りますが、注目すべきは範囲3。
(広そうに見えるフィルは、実は範囲2・・・orz)
(エフェクトがMOBに当たってるのに、範囲に入ってないとか結構あります(´・ω・`))

自キャラを中心に範囲3発生するので、かなり巻き込めます。
硬直も短めなので、戦争で団子状態のとこにぶっ放して逃げる・・・とか絶賛嫌がらせ中。

ダウンも90%と、腐ってもWAスキルという転倒率。

「範囲の広さ」で言えばWAスキル最強と言っても良いと思いますので
微妙に遠距離攻撃の敵が多い新MAPで重宝してます。
特別急ぐ必要は無いと思いますが、仮に自力ドロが無かったとしても
お財布と相談してある程度の金額だったら覚えた方が良いと思います。



・他職の新スキル

すみません、全然把握してませんw
とりあえずフレンドから聞いた情報&私が体感した情報を。


まず、FBの友達が「新スキルが凄く便利」と喜んでました。
聞いたところによると、射程が割と長くECBが涙目状態だとか。
追加のデバフ効果もかなり優秀で、対人に効果を発揮するスキルのようです。

ただでさえ対人無敵なFBに、輪をかけて対人スキルとか(`д´)
ステ上方修正も入ったそうですし(`д´)(`д´)
イミュのCT減らすとか、WAに何か強化要素はないんですかっ(`д´)(`д´)(`д´)!



ステ上方修正と言えば、FAにかなり大きめの強化が入ったみたいですね。
火力がかなり上がったようで、羨ましい限りです。
FA新スキルの使い勝手は、フレにFAメインの人が居なくて判りませんが
個人的に「エグゼ解除」スキルがかなり美味しいと思います。
カーズリムーブ・・・?でしたっけ。

戦争でPTを組んだFBさんが
「なんであのBL止まらないんだろ・・・?イミュもかかってないのに??」
「って、FAに解除されとるΣ(`д´)」
って戸惑ってました。

リムーブのCTがどのぐらいか気になるところですが
調べたところ45秒のようです。
つまりエグゼのCTとほぼ同じなので、ノーマルエグゼは潰せる事になりますね。
Fエグゼ追加されたら涙目ですが『Fエグゼの使用を強要する』という意味で有用じゃないでしょうか?
職差の関係で戦争ではイマイチ、WIさんの後塵を拝する雰囲気のFAさんでしたが
火力の上昇と相まって、かなり厄介な存在になるかもしれません。



●ミッション戦争

長ああああああああぃ事レベル160台の私は
この度、めでたくメインが中級に格下げになりました(゚∀。)


という事で、久方ぶりのメインで戦争参加。
もう内容は殆ど覚えてないのですが、スコア表だけペタペタ


スコア101020-1500

スコア101020-1900

スコア101021-2300

スコア101023-1900


ご覧の通り、負けまくってますw
ペナがついてるとは言え、開始三十分でCHQしか無いみたいな戦争が三回も。
相手にFBが多すぎて、誰も前に出れない&前に出るとエグゼで即死(゚∀。)
ただ、一度もコールドが無いのは頑張ってると思います。

とある有名なWIさんだったり
とある有名GのWAさんだったり
一部有名な方達が群を抜いてめちゃくちゃ強い!w


これに以前、サブWAで参加してた時散々手を焼かされた
『中級カペ常連』の方々が戻ってくれば心強いんだけどなー。
そうすれば、かなり良い勝負になると思います。






ザコ乙な私は是非、例の新ボードを使いたいところですが・・・
ゴールドメダル交換なんですよね・・・、しかも三ヶ月の期限付き。

最近NASなんてぜんっぜん回してないので判りませんが
フレが言うには「千円でメダル一枚ぐらい」との事。
となると、三千円で三ヶ月という計算に。


<11/27 追記>

ごめんなさい、K-REDは三ヶ月じゃなく六ヶ月期限だったみたいです。
誤解された方が居たらすみません、訂正しておきます。



まぁ月1000円なら良心的だと思いますが
あくまでガチャなので、五千突っ込んでも一万突っ込んでも出ない時は出ないし
問題は、私はINが安定しないのでムダ金になる可能性があるんですよねー。
かなりの高額でも『無期限』ならゼッタイ買っていたのですがw



CABAL2が近々なんかのゲームショーで公開らしいので
稼げる期間が限られて来てるため『最後の一稼ぎ』課金方式がえげつない感じになって行くという噂も。


ゲフンゲフン!
戦争参加されてる方々、新ボードの使用感教えてもらえると嬉しいです。





●アプグレ

最大+15までになったという事で、せめて武器ぐらいは強化したいなーと思っていたのですが
どうやら現状、アプグレはかなりの地雷な感じです。


サクッと12まで上がった!という方もチラホラ見受けますが
大体の方が9→7→5→3→・・・('A`)
そして9にすら戻らないという負のスパイラルw

中にはコア700個突っ込んでマイナスで終わったという方も。

ミスリルの強化なんぞ、カネがいくらあっても足らん!って感じみたいですね。
今武器が+9ですが、予備武器なんぞ用意できないため手が出せない状態です。



せめて大まかな期待値さえ判れば、それ目標にコア貯めるのですが(´・ω・`)

スポンサーサイト
コメント

No title

FAのデバフ解除だけど、
まずFAはスキルポイントに余裕が無い。
デバフ解除スキルはLv1~Lv20まで効果CTに変化無しで消費MPが減るのみ。
確かLv20で消費MP50ぐらいでLv1で600超えてたと思う。
要するに大抵のFAはLv1で使ってるからマナフリ入れると解除できなくなる。

例えば、マナフリ>エクゼからだと8秒ぐらいでエクゼ解除されるけど、解除が間に合ったとしてもほぼ死亡確定してるはず。
そこまで深く考えなくても大抵FBの数>FAの数だしどうでもいいかもしれんがwww

アプデ後WAあんまりいじってないけど、
1on1前提ならクエイク&サイズのLv上げまくって回す方法を考えた方がいいけど
戦争だと集団の中に突っ込んで、クエイク9>サイズ9>フィル9>サイズ9>クエイク9の転倒ばら撒きまくりうほっwwwのが強いと思う。(クエイク12ぐらいでも回るかもしれない)

K-Redの期限は90日じゃなくて180日
戦争で前衛キャラだとDEF>=火力だと思うし、RW3とか持ってるならそっちで妥協しててもいいと思う。
人数いない戦争とかだと火力も重要になってくるしとか考えると必須アイテムではある。

NASで出る疾走POTとか戦争で使うとチーター気分満喫できるし
(↑WIを追いかけて殺せるレベルwww)
WAなら自己Buffのイミュ->無欠点POTで延長すればマテ終了までイミュ状態(笑)
いろんな意味で結構遊べるしゴールド3枚分ぐらいは回してみても悪くないと思う。

No title

>ツヴァイさん
おお、貴重な情報有難うございます!
友達少ないので、全然情報が入ってこず困ってましたw

>FAのカーズリムーブ
うげ・・・そんな仕様なんですね(´д`)
ってか消費600てwww
確かにそれだと、同一ターゲットにデバフを集中させ易い状態の戦争だと余計に効果薄くなっちゃうんですね。
(FA一人にデバフを二つ使う余裕がある戦争なら、リムーブを無力化し易い)
ナンテコッタイ/(^o^)\

割と人数大目の戦争(と言っても20VS20ぐらいですが)で、団子対団子のぶつかり合い中にリムーブで助かった事が結構あったので
そういう時に、自分じゃなくて止められた他の人に使ってあげる方が効率的に運用できるのかもしれないですね。

>クエイク9サイズ9フィル9サイズ9クエイク9
ここまで極端な回しは考えてもいませんでしたw
確かにコレはウゼーwww
元から回転重視、使いやすさ重視でサイズ9だったのでこの俺UZEEEコンボがスグにでも実現可能です。
次出た時回してみます。

>K-REDは180日
・・・半年・・・だとw
すみません、フレから三ヶ月と確かに聞いたのですがそのフレが勘違いしてるみたいですねorz
ブログ本文も訂正しておきます。
誤解を招いた方が居ましたらすみません&情報有難うございます。

平均3000円で、K-RED半年+NASの雑貨多数なら全然アリですねー!
バイクはずーっと昔に勢いで買ってしまったブルーバイクでお茶を濁してます。
やばい、買ってしまおうかw
WIを追いかけてKILLできるバフポとか、逆言えばWIから逃げ切れるって事では・・・w

検討します、多分買ってしまうwww
フレが居なくてダンジョンも狩りもあまり出来なくて、戦争ぐらいしか楽しみがないので。
有用な情報ありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

