スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標設定

カペラ雑貨商人ケイトたん

戦争ロビーに居る雑貨商人って、カペもプロキも可愛いですよね(*´д`*)
え、どっちが好みかって?
ひでぶはプロキだって言ってました。
私はカペラかなぁ。

超どうでもいい&蝶キモい冒頭からスタート、どうもマツバです。


アプデが来て、新MAPもなんとなく体験して
なんとか新スキルもゲットして、メインでの戦争も慣れてきて
さて次に何やろうか考えてましたが・・・


↓↓↓↓


サイドバーのプロフィールも書き直しましたが
当面は赤コア掘りに専念しようと思います。

往年の趣味復活ですw
以前は+7を作るため、必死こいて赤貯めてました。
そう考えるとコア堀りも懐かしいです。


当然皆、アプグレはしたいところでしょうが
一部の運が良い人を除き、12はおろか9にすら戻らん!
って方が大半なので、現状それを聞いてると手を出したくても出せません(゚∀。)


なのでまぁ、最悪+9に戻せる程度の赤コアを手元に貯めて
それから挑戦することにしました。

倉庫アカとか無いので、貯める数も限界がありますが目標は
『倉庫に入れれるだけ%サブ含め、他4キャラのイベントリ三枚分』!
まずはココを目安に、貯まったら武器に挑戦しますw
他キャラの色々アイテム持ってたり、倉庫も雑貨で埋まってますので
数はそこまでありません。

全部埋めたとして、大体500個ぐらいかな・・・?
以前のバランスなら、2~3箇所は+7作れたと思いますが
・・・今のバランスだと足りなさそう(´;ω;`)

しかも赤を直接買うことはしないので、何時になるか判りません(゚∀。)
が、コツコツ貯めるのでまた挑戦したらどうなったかブログで報告しますw




さて、ここからは恒例のスコア表。
いきなりお茶を濁します(゚∀。)



スコア101030-1838

メインで中級に参加しだして、初めてのコールドでした。
メンバー的に結構安定して行けるな、と思って居たのですが
まさかコールドするとは。デス回数ゼロってはじめてかも。

PHQ周辺までササーッと制圧に成功して
その段階でスコア30に到達してない人が沢山!
開始から参加してた僕もギリギリでした。

PH防衛全力だったら多分潰せませんでしたが、AF潰しにかなり人数出ちゃってた隙に
正面ゲートを割って進入。
FT折ってセージ殴ってる最中にAF組帰還→セージ周辺にカペ多数でPHに入れない。
復活も無いから死ぬとリポップペナ付きという非常事態に。


最後はスコア確保のために、落とされていた10周辺でリポ狩り;;
これはプロキの人、かなり萎えたと思います。
私は10周辺から逃げ切って拠点叩いてる人を倒して回ってました。
こういう戦争は、なるべく避けたいと個人的に思います。



スコア101030-2300

コレは惜しい内容でした。
初動勝ち→AFにプロキ復活、カペ無し→復活の差でCN押し切られる。
粘って互角に追い付くモノの、タッチの差で振り切られる‥でした。

この戦争で気になったのが、どの戦争、どのLV帯でも出てくる問題だと思いますが
建設する人と、しない人の差が激しすぎる事です。

OFに復活を作ったのが私でしたが、建設しだしたタイミングが
『OF落とす→CNでマテ2、マテ1の連続使用で暫くガデ殴り+対人→マテ切れにエグゼ貰って死亡
→CHQからOFに来た所、誰も建設してなかったので作り出した』
です。

当然このタイミングではAFに復活立ってます。
結果、初動は大差で勝っていたのに追い抜かれ、粘りも空しく振り切られる事になりました。

やっぱり、スコアが欲しいから前線に出ちゃうんですよね~。

勿論、護衛してくれる方もイッパイ居ますし
建設に回るより、前線で力を発揮した方が有効な方もイッパイ居ます。
WAが建設してると、怒る人がいるんであんまり私は建設したくないんですよね‥。


まぁ、泣き言を言いたい訳じゃなくて
内容は勝てるモノだったと思うのでそれが残念に感じた戦争でしたw



スコア101031-1900


前回の反省を生かし、CNでの対人もそこそこにCNからUターンしてOF復活建設!
もうこの戦争は割り切って裏方に回ってました。
おかげでスコアも何時もに輪をかけてヘボい事にwww

お金で建てる余裕なんてないです(´;ω;`)ビンボウダカラ

でも今回は要所に建設してくれる方達がいて、かなり安定してました。
結果、PHQを残し全制圧の準コールドでした。

私はCNやW10をチョコチョコ強化して
最後PH前のお団子で全力対人でKILL稼ぎ。
コメントで教えてもらった「クエイク→サイズ→フィル→サイズ→クエイク」の
超範囲コンボが役に立ちまくりんぐですw




見間違えてAFに復活二本作ろうとしてPTメンバーさんに指摘されるという
恥かしいミスもありましたが、勝てたので結果オーライで/^o^\
指摘してくださったWAさん有難うございます/(^o^)\





最後に小ネタを一つ。
戦争前に装備間違えてないかなーっと、ステ画面を確認してた時の事件です。

下のSSで、一箇所オカシイところがあります。
探してみてくださいw

増幅99%その1




判りましたか?
答えはこちらw

増幅99%その2






増幅99%てwwwwwww
ちょwwwチートですかwwwww状態ですが当然違います。
もしチートなら、こんなにスコアショボくないwwww

『ヒャッハアアアアア!俺TUEEEEE!!』できるかと思って
ちょっとワクテカして戦争出ましたが、ダメは何時もと変わらないフツーのダメでした。
表示バグでもあるんですかね(´∀`;)
気付いたら戻ってました。


スキルをクイックスロットから選択してる状態だけで、そのスキルの増幅値が
上乗せされた数字で表示される、とコメントで教えてもらいました。

普通に知りませんでしたwww
教えてくれた方、有難うございます。
スポンサーサイト
コメント

No title

前半の2つの戦争はボクもいましたね@w@
接戦のハラハラした戦がしたい\(^o^)/
またPTご一緒しましょうね^^

No title

スキル選択してステータス確認すると
スキル込みのatkと増幅が見られますよ。

豆知識でした。
ちなみにコンボボタンとかダッシュとか押すと元ステに戻ります。

No title

>じゃんきーさん
ですねぇ、またご一緒しましょうホント(゚∀゚)
割とハラハラするのは疲れるんで大変なんですが
それが一番面白いんですよね!

あんまり一方的過ぎると、相手側が萎えちゃって人数減って
勝てるから、味方側が人数増えて待機が発生したり
強い人が入れなくなったりして、徐々にパワーバランスが逆転してくんですよねw

程ほどに勝ち、程ほどに負けるってのが一番良いですね^^



>hanageさん
あああああそういう事ですか!
スキル使用中はスキル込みの数値が表示されるのは知ってましたが
選択しただけで増幅値込みの数値が表示されるんですね!

本文を訂正しておきます、情報有難うございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。