スポンサーサイト


取り急ぎ報告


「また間隔が開いてしまいました。」

という冒頭が冒頭の挨拶として定着してしまった事に気づきました。
ナチュラルにそういう出だしで、記事を書き出してました。
どうも、マツバです。

今回はSS無しの更新で失礼します(゚∀。)

決してサボっていた訳ではありません!
面倒臭かった訳でもありません!


と書くと、本当に面倒くさかったと思われそうですが‥
今回はちゃんと理由があります(゚∀゚)




↓↓↓↓


って事で、ブチかまして来ました。
アプグレ強化!!

そう、前回の日記で少し触れましたが
次に更新する時はこのアプグレ結果を載せようと頑張っていました。
人柱イキマース(゚∀゚)


「マゾい!いや言う程じゃない!」等々色々言われてますが
真偽を確かめるには、自分でブチこむしかないんですよね。

って事で、一時期は戦争以外ログインしていなかった低INマツバが
一日十週のボルケヘビーローテで赤コアを貯めに貯めて

貯めつくした赤コア、その数なんと!!!





500個(゚∀。)


ネタ振りするまでもなく、予想通りのオチですね。
少ねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww


倉庫アカを持ってない私は、この数が限界でした。
この数でも、一時期本気で倉庫がパンクするかと‥。




まぁ、それはさて置き使った個数や成功率が皆さん気になるところですよね。

挑戦したのは手、頭、武器の三箇所。
欲を言えば三箇所+12が理想ですが、コレはゼッタイに無理だろうと言う事で
まず3箇所+11を目標に

結論を先に言ってしまうと‥




・グレソ+9→+11
・頭+10→+11
・手+9→+9


というなんとも平凡な結果に終わりました。



グレソの強化は割とすんなりと成功して+9→+11で使ったコアは20~30個程。
この段階では「な~んだ、割と簡単じゃん?」と油断してたのですが
頭強化でかんっぜんにハマりました('A`)


元が+10なので、あわよくば一回で成功‥とか考えてたら
急転落下+3に。

ここでハマりにハマって+9にするのに150個程。
+10まで戻るも急転垂直落下+1になってより悪化('A`)


更に突っ込むも+9になる気配すらせず
『5、6、7、5、3、1、2、3、4、5、6、7、5』みたいな感じでマゴマゴヘビロテ。
このハマりヘビロテで150個程消滅。
この時点で顔真っ赤を通り越して、真っ青になってました('A`)
前までの強化だったら、150あれば+7一個は大体成功してたんじゃないかと。


それが何の成果を見せる事もなく、赤300個が五分程で跡形もなく綺麗に消滅!
私のような貧乏人に、これは堪えます('A`)

最後はそれまでのハマりが嘘のように『9→10→9→10→11』とあっさりと成功。



最後、手の強化はやはりハマり気味になり
赤コアの数が減ってきたので+9の強化前と同じ数値でストップ。
赤500個ほぼ使い切りました。

そしてこの結果、今のところ私の結論。











マゾい、マゾ過ぎる!


マゾ過ぎる、なんですかこのバランスはwwwww
なんか、伝え聞いた所によると既にミスリル二箇所+15にしてる方とか居るらしいですが
どんだけ強運なんですか、それは!

ハマッた時のコア消費量がマジ半端ない。



当初の理想「+12」ですが、かなり高い壁に感じました。
ある程度安定して+12にするには、一箇所500↑のコアはゼッタイ必要だと思います。
(当然確率の問題ですから、50個でなる人も居れば1000個でもならない人は居ると思いますが)

普通に考えればもっと必要ですね。
ほぼ500個使い切って+11成功が二回な訳ですから。
(コレが多いのか少ないのかも判りません、あくまで私の手ごたえです)

これは‥‥強化済みの品を‥買ったほうが‥安くなってしまうのでは‥‥('A`)?



以上が、今回の私のアプブレの感想です。

またヘビロテしてコア貯めなおす気にならないので
ちょこちょこ戦争再開させます('A`)


コア貯めは気長に行く事にします~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

