スポンサーサイト


いつもの+お目汚し(゚д゚)!


ご無沙汰です。


前回のブログでは予想以上の反応をいただき、有難うございます。
コレを機に戦争出てみようかな、と仰ってくれてる方もいて
そういう方が一人でも居れば、あの記事を書いた甲斐があったと満足しています(゚∀゚)b




ただ、同時に沢山の問題も教えていただきまして
やはり一筋縄では行かないなぁ‥と残念に思っています。
「是非ブログでそういう事を公表して欲しい」という旨の内容も頂きまして
折角なので簡単に触れさせてもらいます。


引き続き興味のない方は記事下方の「----難しい話、終----」まで飛ばしてください。


↓↓↓↓


やはり問題だなと思ったのは「スパイ」&「チート」ですね。


スパイはどうしても仕様上出来てしまうので
一般ユーザー側からすると対策しようがありません。

「SSを取って通報」ぐらいしか方法が無いと思いますが、正直望み薄ですよね。
同IPを弾くとかかなり思い切ったことをしないと無くならない問題だと思います。


ただまぁ、スパイはされる側からすると当然気持ちいいモノではないですが
『ある程度人数が揃ってる時間帯の戦争』であれば仮にスパイを入れて勝った側の国家に
より多くのペナが付き、何時かは相手国家に負ける人数差が付く結果になります。



問題は少人数戦の時ですよね。

例を挙げます。
2VS2の少人数戦、更に相手側が有名な廃人2人参加の下級戦争。


その状態で輪をかけてスパイを入れてきたそうです。
状況を詳しく聞きましたが(長くなるので詳しくは割愛します)
動きから考えて、九分九厘相手側のスパイでした。

状況的に『1人VS廃人2人』なので、どう考えたって勝てる訳ありませんw
相手からすれば、負けるハズの無いゲームですね。



‥コレ、楽しいんですかね?w
私は疑問です。

まぁご本人達は絶対負けないゲーム
加えて「俺TUEEE(゚∀゚)」できるので楽しいのかもしれませんが
この方は「それ以降、下級戦争は行ってない。ゲームにならないから。」と仰っています。

↑ココが重要なんです。

こういうつまらない子供じみた行為が、一人また一人と過疎を招き
強いてはコンテンツの過疎を招くのだと気付いて欲しいと思います。




そしてチート。
やっぱり、いる時はいるみたいですね。


コレも例を挙げます。

「DEF四桁後半のマテオラフェンサーFB」に「ノーブーストバフ・ノーマテオラ」で
4000ダメのキャノンを撃つ方が、今の上級戦争にいらっしゃるようです。


しかも無茶苦茶硬いらしいです、武神WAよりもw
その時に遠距離側がレガ持っていたかどうかは判りませんが
仮にレガを計算に入れても、ほぼ到達不可能な数字だと思うんですよね‥
(ちなみにこのフェンサーFBさんには私のオラ鎌クリも2000通りませんw)

食らった側が言うには、今後複数の方法で検証して
最終的に何かしら証拠を残す準備をしていくそうです。
通報数も今後、増えていくのではないでしょうか?
(あえて名前は出しませんが、カペラ・プロキ双方の協力により個人特定できています)


スパイの検挙は難しいと思いますが、チートの証明はやり方によっては出来ます。
もしやっておられる方が居るなら、今後戦争を楽しむためにも自重をお勧めします。
バレないつもりかもしれませんが「見てる人、気付く人」は結構いるんです(・ω・` )

非常に残念です。



--------------------------------------難しい話、終-----------------------------------------------




っていう、小難しい話だけで終わってしまうのはアレなので
ちょっとお目汚しをば‥!!


ひでぶがたまにCABALのイラストを描いて公開したりしてますが
個人的にああいうのは凄く良いことだと思います。
(もし知らない方がいらっしゃいましたら、リンクの「ならば戦争だ」から
ひでぶのサイトへ、お時間ある方で結構なのでどうぞ。本人も喜ぶと思います。)

エンターテイメントの一つとして、ああいうところからCABALに
興味を持ってくれる方も居るんじゃないかと。



そう思っていた矢先、ひでぶとマツバの会話。

マツバ「(´ω`)ああいうの良いよね、エンターテイメントとしてさ」
ひでぶ「(`д´)そういうお前も、クソヘタレながら描けるだろう」
   「(`д´)エンターテイメントとか偉そうな事言うなら、文字ばっか更新してないで描いてみろ」

(ひでぶの発言はマツバ脳内にて、多少の変換がなされておりますw)

と、大変ありがたい(?)お言葉を頂きましてw


ひっさしぶりに絵を描いたので、凄く恥かしいのですが
折角なので貼り付けておきます(っ゜д゜)っ


注)デジ絵とか出来ないのでオールアナログ!白黒画像で色気なし!
  加えて写メールで原画を取り込んで、無理やり補正してるんで、画像が凄く荒いです!


それでもOKという方のみ宜しくお願いします(;´∀`)人




↓↓


matuba.jpg



いつもひでぶの絵で、なぜか「(´ω`)」な顔で表現されてるマツバ君なので
たまにはイケメンになっても良いんじゃないかと思って、描いてみましたw

スポンサーサイト
コメント

No title

イケメン強奪していきますっ  ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ☆


戦争のアレコレに関しては私も少々思う所が
ございますが、書いても現状変わらない気がして
書きませんでした。
でも声を上げるの大切だな、と気が付きました。

No title

特定はできているのに結局なにも対処できないんですよねー。
運営も運営だし。。。

絵、グッドです( ´∀`)b
「(´ω`)」のマツバsを書くひでぶsのセンスが( ・∀・)イイ!!

No title

>トリュフさん
あんまりイラストっぽくないイラストですみません^^;
こんなので良かったらどうぞどうぞw
次は女の子も描いてみます。

>声を上げる
はい、私も全く同じ感想です。
実際、今回のような記事を書くのは割と勇気がいります^^;;
人によっては凄くどうでも良い事だろうし
人によっては偉そうに見えるだろうし
人によっては気に食わないだろうし

実際、叩きや荒しをある程度覚悟の上書いています。

しかし
「最初の一歩を行動しなければ、大河の一滴すら生まれない」
と偉い人が言っていましたが、私も同感です。
大河の一滴で構わないので、少しでも良くなればと考えて書いてますw
賛同いただき嬉しく思います。

>XIさん
仰るとおり、やっぱり最後は運営が判断する事なので
ユーザーとしてはどうしようもない部分ですよね‥

ただ、アカBANを始め各種罰則の適用は
やはりプレイヤーからの情報が最初の一歩になるというのは事実らしいです。
細かい通報も「大河の一滴」になり得ると思うので
諦めずに続ける事が大事なんでしょうね(´ω`)

>イラスト
お褒めいただき有難うございます。
右下のディフォルメマツバはひでぶが落書きしおったので、あえて消さずに清書してみましたw

No title

イケメソが落ちているということで拾いに来ました♪

(*´ω`*)♪

難しい話は同調する人が増えていって
いずれ大きな力になればよいですね♪

勇気・決断・継続・・・難しい;
わかっているのは。。。イケメソ頂いて帰ります!←

お馬鹿でスミマセン(´Д⊂グスン

No title

>りりちゃさん
気付くのが遅れて返信できませんでした、すみません><

そうですね、皆で楽しむコンテンツなので
同調してくれる人が増えれば嬉しいです^^

>お馬鹿
私の文章は書けば書くほど小難しくなっていって判り難くなっていってしまうので
決してりりちゃさんのせいではありませんよw
むしろ文章力の無い私が原因です(・ω・` )

判り難くてすみませんw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

