スポンサーサイト


少々露骨

作業の合間にブログ更新。
手をつけるまで何事も腰が非常に重いマツバですが
手をつけると割と進む事も多いマツバです。

皆さんお疲れ様です、マツバです┌┤´д`├┐


少し前になりますが、プロフ絵を新調しました。
書いてくれたひでぶありがとう!
僕も多少、なんか書いてみるかなぁ‥


さてよく触れるミッション戦争ですが
スコア、キルデスは相変わらずNooooooobですが
自分の中では徐々に感覚が掴めて来ました。




↓↓↓↓

WA時代のクセで、前線だとどうにも「盾にならねば!」という心理が働いて
「強い人や武神に突っ込む→命辛々フェードダッシュ退避」

という事を繰り返していたのですが、先輩FBさんから

「それもアリだけど、FBならエクゼ放置して他から当たったほうが良いよ」
「まず武神を止めて、それ以外の人数を減らせば必然武神に当たれる人数が増えるし」
「ぶっちゃけKILL取れないのは変に盾役やってるからじゃないの?」

と言われ確かにナルホドなと。
現在の武神補正を改めてみてみると



HP+700
クリティカル確率抵抗+10%
クリティカルダメージ抵抗+20%
移動不可抵抗+25%
スタン抵抗+30%
ノックバック抵抗+40%
ダウン抵抗+35%
スキル増幅抵抗+5%


HPは三箇所HP梅があるのとほぼ同義。
絶えずスピが入ってるような物だし
称号にダンプ+4装着と同じ増幅抵抗。

当然元から強い人が武神になる訳で、加えて武神補正。
要はガチっても自分がブン殴られて得になる事が少ないとw

幸い、ここ数日は固定PTに拾って貰える事が多く
率直に言って野良より全然動きやすいです。
PTに強いWAさんも居るし、自分が無理に当たるよりは援護に回ったほうが効率が良い。

強い人にはエクゼ放置
前とやり方を変えてみようと思ったマツバでした。



↓↓↓↓


さて前置きが長くなりましたがタイトルの「露骨」アプグレに関してです。
ちょっとネガティブな内容になるので、その辺りご注意をば。


目下、最大の問題児はコイツ↓

FBmisuriru_te.jpg

+7なのでヒジョーに半端です。
なんとか+9までもって行きたいのですが‥実はこの手に
白コア300個食われててこのザマです。


しかも300個使って+9には一度もならず。
売ってれば1.2G‥┌┤´д`├┐
最近のアプグレのマゾさに萎えまくりです。

血反吐を吐く思いでお金貯めて買ったのに‥強化できないとかorz



某WI様も最近アプグレに挑戦したそうですが、なんと
「白1000個突っ込んで、+10が一度」だったそうです。
(↑の話は掲載許可を取っていません、もし出されたくない情報でしたら削除します)
(もし見られていて且つ問題があったらすみませんが連絡お願いします(´д`))


売ってれば4Gパネェッス( д ) ゚ ゚

同席したBL様が「安い職なら正OPミスリル買える値段」と仰ってましたが
ホントにその通りだと思いました。

あまり変なネガキャンしたくないですが、ちょっと露骨過ぎませんかね?
このアプグレ成功率の低下。
聞けば先日のSIGイベも相当マゾかったとか。
ほんと参加しなくて良かった・・・。


Dドロップ変更が入り、私のような一般人でも頑張れば白を掘れるバランスになりました。
しかしこのアプグレ率の低下は正直痛いです。
今の状態であれば、コアを売ってその他を強化する方がよっぽど経済的、効率的です。



まぁある意味バランスは良いのかな‥。
初心者層はコアを売って装備を買って、ベテラン層はその売られてるコアで強化する。
アプグレ率低下によって需要は尽きない&インフレを防ぎ
ゲーム寿命も延びる‥って所でしょうか。

CABALプレイヤーとしてはゲームが長持ちするのは非常に嬉しい事です。
私のような中堅層が強化を行うのが非常にキツくりなりましたがw


次の装備強化ポイントがG級装備かアプグレしかないのでモチベ維持が難しいです。
ダメ36トパが欲しい‥3Gとか4Gでしょうかorz
けど仮に買っても強化がなぁ・・・。


何かレア落ちないかなぁ‥DXダンジョンは飽きたよママン(´;ω;`)





余談ですが戦争の固定PTさんに超絶久しぶりに城2に連れてって貰いました。
Kさん、Uさん、Aさん有難うございました。
また連れてってください~⊂( ^ω^)⊃

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

