スポンサーサイト


大きな変更

リアルでのラッシュによる精神的不可と
ちょっとしたPC不調で二週間、まともにIN出来てないマツバです。
胃が調子悪くて、おなか減ってるのに食べれないジレンマ。

この能天気が取り得の私が‥胃痛‥‥だと?
せっかくお友達になってくれた戦争常連の方々、すみません‥
特にAさん、Uさん、Sさんごめんなさい(´;ω;`)
もしこの記事を見ておられる方が居ましたら、周りの方にもお伝えくださいorz


PCが復活すれば、またボチボチINできるようになるはず‥!
7/26に確定でアプデが来るみたいですね、楽しみです。
それまでに注文したPCパーツ届くかなぁorz
むしろ届いてくれエェェェ!!



さて前置きはその辺にして、期待のアプデの中で
非常に気になる二つの変更点、ちょっと考えてみました。

↓↓↓↓


その1
「フェードがダッシュと同じように、カーソル方向に使用可能になる」

GMさんか言っていたので確定情報です。
前からチラホラ噂は聞いてましたが、今回のアプデで来るみたいですね。
個人的にこの変更がドライプラメ追加やバイク変更より
大きく影響を及ぼすんじゃないかと思います。


従来のSキーを使った難度の高い操作を行わなくても、非常に高い精度で
高速移動が出来るという事になります。
特に昨今の戦争ではフェードダッシュを使いこなす事が、戦争民の最低条件のような状態だったので
その操作が楽になると言う事は、新規の参加者さんの敷居を下げるという事になります。
それは良い事なんじゃないかと。


やっと最近、実践レベルで通用するようになってきた私にとっては
この変更は涙目ですが(´ω`;)

まずフェードダッシュを使った「逃げ」の精度が上がるため
WIさんのリングス追撃が少々難しくなるんじゃないかと。
今現在の仕様だと、WIさんの全力追撃をフェードダッシュで振り切れるのは
一部の上手い人だけでしたが、その人数は間違いなく増えるでしょう。
近接職が追撃かけるのは、まず不可能になるんじゃないでしょうか。


‥‥と書いておきながら、真逆の事を言うようですが
従来まで難しかった「攻め」に対するフェードダッシュの活用。

画面の角度の問題から、フェードダッシュで逃げる相手をフェードダッシュで追撃するのは
凄く難しかったと思います。
上手い人なら可能なのかもしれませんが、私のPSだとあまり上手く行きませんでした。


が、今回の変更で画面角度の問題が解決されます。
向かう方向への視野が大幅に広がるので、追撃&リタゲが容易になります。
特にFBなら今まで非常に難しかった
「フェードダッシュで逃げる相手をフェードダッシュで追撃してエクゼで捕まえる」
なんて事も、視野に入ってくる変更です。

そうでなくとも、近接職‥例えばWAなら追っている最中
一瞬間が詰まったタイミングでソードキャノンやサイズで追撃‥なんて事が可能になるでしょう。


相手に一度フェードダッシュされてしまうと追撃が辛かった理由は、単純に移動距離だと思います。
一度間合い外に出られてしまうと
ダッシュのみの追撃
フェードダッシュ二種での逃げ

では追いつけないのは明白。

フェードダッシュが上手い人は、間合いを一方的に離す事が出来たので
死亡率がかなり下がっていたハズです。

それが相手もフェードダッシュで追ってくるワケですから、逃げ切るのが難しくなる可能性が。
つまり逃げるのも簡単になるけど、追うのも簡単になる‥
総合的なキルデスの割合は変わらないかもしれませんねw


従来のSキーフェードダッシュは死にスキルになるのでしょうか?
Sキーフェードは難度が高い代わりに、追ってくる相手に対しての視野が広いので
上手い人なら両方活用できるのかもです。


始まってみないと判りませんが
少なくともよりスピード感が加わった操作を、戦争では要求されるハズです。
フェードダッシュコンボで追撃かけてくる化物がいる可能性もある訳で(´;ω;`)ヒイイイイ
ただのフェードコンボですら、あんまり成功しない私涙目。

どうなるか楽しみ!



その2
「Zキーでのターゲッティングが、ノーマルMAPでも可能になる」

これも同理由から確定情報です。
戦争や国家MAPだと、基本Zキー使用だったので
Zキーは使い慣れてる半面、Pvでのリタゲスキルは乙ってて
対Pvの勝率は終わってた私ですが、これでPvデビューできるかもです。

ただ、周りのMOBをタゲったりするようになるのかな?
だとすると安定しませんが‥Pv中は対象プレイヤーしかタゲらないなら
(私にとっては)かなり大きな変更ですw

今までネックだったPvにも参戦できるぞぅ!




兎にも角にも、PCパーツが届かないとINデキナアアアアイ!!
ショップさんには頑張って早期出荷をお願いしたいものです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

