スポンサーサイト


レアから始まる探し人・・・orz


お久しぶりです、マツバです。

戦争メインって言っておきながら、最近は完全にサボって金策ばかりしてました。
やっぱり☆火力乙☆っぷりが目に余るので、もうちょっと装備を強化したいところです。


前回のUPDから
ソロや少数PTでも頑張れば「レアでるかも!」という期待感があるので頑張れます。


それに加えて、最近新規さんからの装備相談を受ける事があるのですが
上級品を狙わないのであれば、十分実戦でも使える物が安く出回っています。
キャラ帰属品で良いなら、更に安い。
クエストの内容が整頓されてレベルが上がるのも早いため(三時間で40↑まで上がりましたw)
新規さんには更に良いバランスになったんじゃないかと。

TERAやC9等、強豪タイトルが出てきてますが
CABALのストレスフリーっぷりは素晴らしいと思います。



新規さん、増えないかなぁ・・・。
運営さんには、こうなんかバシッ!!っと戦略を考えて貰いたいものです。
簡単にバシッとできようモンなら、苦労はしないのでしょうが・・・(´;ω;`)



さて、自分の金策近況ですが・・・・



↓↓↓↓

固定PTMで回れてるため、かなり調子が良いです。
と言っても、今のところPTで出したG級レアは二つですが・・・。

一つは前回のダイナ、も一つが戦SIGエポです。
SIGエポは即売れ、ダイナは現在も絶賛販売中です。
もういっその事、PTMの廃WAさんが買って使えば良いのに!w




ところがソロでのレアはずーっとサッパリで、PTに比べてだいぶ凹んだ毎日を繰り返していました。
そんなある日、無心無欲でボーッとソロDを回っていた時の事です。


何十、何百とゴミクズを量産していた宝箱から、見慣れない文字列が・・・
ん・・・何々、何だって‥どんなゴミクズ(´_`)?



上級エクステ







☆GOMIKUZU☆( д ) ゚   ゚ !?








↑リアルで目ん玉吹き飛びそうになりました

最近色々なダンジョンで「出る時はポロッと出る」
と聞いてましたが、まさか自分が出せるとは。
覚えている限り、一年ぶりのソロG級レアゲットです。



「次揃えるなら、エクステ関係だろうし先はなげーやー」
と半ば諦めていた所のドロップだから、これは嬉しい。
大喜びでした。

ソリストの皆さん、我々の将来は明るいぞ!





ところが、すぐ困った事に。
勘の良い方ならお気づきでしょうが・・・




刺す物がない・・・\^o^/



ここから壮絶な計算機とのガン飛ばしバトルが始まりましたw
こんなに早くエクステを拾えると思ってなかったので、何も準備をしていなかったのです!


売るなら、更にお金を貯めて正OPミスリルか?
火力強化にペイン6のが好都合か?

使うなら、ダメ40クリスタルか?
けど自分の装備構成だと、やはりエクステ頭か?



今も尚迷いに迷って八方塞状態です(´;ω;`)


今のところ、自分で使う方向で考えています。
その上で、一番安価で済みそうなのが「ダメ40クリスタル」です。

が、現状のトパクリに率が入っていて率調整をしていたため
ダメ特化品にすると率が大幅に下がります。

FBなのに率50割れという憂き目に・・・。

一応、計算機上はそれでもダメ特化品の方が強かったです。
(思ったよりも伸びが悪かったですが・・・)
HL前提なら、もしかしたらそこまで気にならないかもしれません。

絶えずHLを入れるDボスに限って言えば、恐らく火力UPが見込める気がします。
160台の上級用FBを無理にメインとして動かしているので、ちゃんとD用170台FBを作って
BUFF三重なら、それなりの火力を発揮してくれそうです。


ただ戦争だとレガを持つ事も多いため、意味がない事に。

更に最近は売りがあっても「キャラ帰属品」ばかりで・・・
それにエクステを刺す気には到底なれません(´;ω;`)
ダメエクセのキャラ帰属では無いトパクリがあれば、考えるのですが



となると、率埋頭エクステが次の候補です。
計算上では「私のステ&装備構成」だと一番伸びシロがありそうでした。

が・・・当然一番難易度は高いワケで・・・。

そう製造の難易度が高い&職人さんが居ないのです。



自分で製造も考えましたが、私の根性だとチタン突破も難しそうな有様。
となると、職人さんに頼むしかないのですが・・・

残念ながら、知り合いの職人さんは全員が休止&引退状態


仮にいらっしゃったとしても
率埋めはかなりのお金と長い時間がかかる事は間違いないので
長期に渡って持ち込む必要があります。
そんな面倒を押してまで、フレでもギルメンでも無い人間に付合ってくれる方が居るとは思えず(´;ω;`)


更に現在は、影チタ中級化によってオスミと殆ど変わらないDEFで
かなり安く頭エクステ品を作る事が可能になってきています。
使い回しが出来ないのが難点ですが、そのかわり安く出来るんですよね・・・。


・・・となるとやはり、優先すべきはダメ40武器か・・・?
→以降、最初に戻るの無限ループですw




折角のエクステは、手元に眠ったままになっています・・・。
庶民には、仮にGETしたとしても扱いが難しいアイテムである事が良く判りました・・・orz



今のところ、自分の姿勢は
1.ダメエクセNotキャラ帰属品が出るまで待ち
2.その間に、気の良い天使のような職人さんが見つかれば率埋めを頑張ってみよう



と言った感じです。



もし1or2で、協力してくださる方が居ましたら、ご連絡を頂けると嬉しいです( ´;ω;)人
(ちなみに、トパはs1で結構です。s2では高くて手が出ませんので(;´Д`))


早く装備揃えて、戦争再開したいなぁ・・・
スポンサーサイト
コメント

No title

頭A製造ならしましょうかー?

No title

コメント有難うございます・・・というかビックリ!!!
BかAで・・・と考えていたので、大変有難いお話です!!

‥‥が、本当にお願いしてしまっても大丈夫なのでしょうか(;´Д`)ァゥアゥ
所詮庶民なので、材料集めには時間がかかりますし
ちょくちょく回数を分けてお願いしてしまう事になります・・・
大したお礼もできないと思いますしorz

もしそれでもOKという天使様でしたら、是非お願いしたいと思うので
ここのブログのコメント欄にて
非公開で構いませんのでキャラクターネームを教えて頂けたら
ゲーム内でこちらから連絡させて頂きます。

もし機会がありましたら、宜しくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

返信ありがとうございますー!
ゲーム内で戦争用FBよりメールお送りしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Mさん
呼んでません・・・(^ω^)という冗談は置いておいて・・・

お名前拝見して「うっおー!」ってなりました。
超超ttttお久しぶりですー!お元気でしたか!?
全然お姿見かけないので、失礼ながらもう引退されたものとばかり・・・w

はい、鞍替えして今はFBになってます・・・。

もしまだプレイされてるのなら、お時間あれば一緒にDでも如何でしょうか?
現在のキャラ名教えて貰えれば、ゲーム内でメールお送りします!(^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

