スポンサーサイト


これは、ちょっと言われてもしょうがないかな?


やらなきゃいけない事いっぱいあるのに
できてないマツバです‥どうも、どうもです。


テンション↓気味な挨拶で申し訳ないですが‥
ゲーム内ではテンション上がりそうな事ありましたね!
運営さん頑張ってくれてるみたいです、事前告知無しのイベント連発。
そして景品が豪華!!

テンション↑で頑張りましょう!


・・・あらら??


↓↓↓↓


まず最初、私が一番興味があった景品はブレピでもPコアでもインハンでもなく


☆率スクロール☆

コレですw
まさにいっつぁたいむりぃぃぃ!!
一個前の日記を読んでもらえれば、その理由は判ると思います(^ω^)


って事で頑張って開けてきました。
その手ごたえです↓
レッツシュワッとさわやか!!










‥うん


出ない\(^o^)/シュワッ






アタリマエと言えば当たり前なんですが、相当絞ってありそうですね・・
一応でたよー!って話もあるみたいなんですが
少なくとも私の周りでは一人も居ません。


率スクロールは四種類あるので、仮に自分が欲しい『上級防具用率スクロール』
は出なかったとしても、四種類のうちどこか一種類はカスるかな・・・と思っていたのですが

結果はゴミ量産によるテンションダウン、Dチケによる倉庫圧迫と散々でした。


更に加えて、少々安穏としていた理由として

仮に自分が出せなくても、自分以外に出した人で
その人が率スクロールが不要だった場合、多かれ少なかれ
率埋め代行Lが飛ぶんじゃないかなぁと期待していたのですが

(率スクを最大限活用するには上or最上エクが必要不可欠)
(スク自体はキャラ帰属品ですが、代行して埋めてもらう分には何の不都合もない)

自分が見ている限り、そういったLも無し。



つまり・・・
前回のチートブレは、自分の体感+周りの話しをミックスした感じ
1/300~1/500前後ぐらいの確率だったと思うのですが・・・
今回はそんなのと比べ物にならないぐらい確率低そうですね(´;ω;`)


しかも来ても自分が欲しいモノとは限らない・・・1/4とは・・・
まだ始まって数日しか経ってませんので、判断するのは早すぎるとは思いますが


正直、期待も大きかっただけに反動が大きく激萎えです(´;ω;`)


キムザクもメンドクサイわ、競争率高すぎるわで期待できないし
カンスト組からは大不評のAP5000もありますし・・・
前回のイベントが割と好評だっただけに、同じような狙いではじめた事だと思いますが
今回は残念です。


今のところ、結論として!


狙いというか、コンセプトは良かったと思うんですが・・・

バランスが廃仕様過ぎるというか、崩壊気味です。
Pコアや率スク、最上インハンが湯水の如く流通してしまうのは問題ですが
ほぼ目標達成不可能なモノを提示されても
現行プレイヤーとしては参加する意味も楽しさもありません、逆に萎えます。



一応新規プレイヤーにはブレピ関連は嬉しいと思うので、そのぐらいでしょうか・・・?



一時期良かったDドロップも、今は全体的に下降気味と聞きますし
事実、私たちのPTも最近はメッキリポッキリ目ぼしいドロがありません。

んー・・・バランス調整って難しいですね。


今回はこんなところで・・・orz
スポンサーサイト
コメント

No title

にがいもんさんINしてくれ!寂しいじゃないか、一回顔出してくれ

No title

>いじめっこさん

うおーんうおーん!
ごめんよぅ、今色々と超絶忙しくて('A`)
引退だとか、このまま消えるとかは絶対ないし
暇を見つけてINする・・・

わざわざコメントまで付けてくれて、ウレシス!
ほんとごめん&ありがとー(´;ω;`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

