スポンサーサイト


CABAL2が怖い

仕事から帰ってくる時間が遅すぎて戦争に参加できませんでした‥orz
マツバです。

他ブロガー様の記事で拝見しましたが‥
本国でいよいよCABAL2のCβテスター募集がかかったようですね。
現CABAL1プレイヤーとして非常に強い危機感があります。


CABAL2を楽しみにしてる方には申し訳ないのですが‥
率直に言って、私は日本に来て欲しくありません(;´Д`)


私が知ってる限りですが
1と2がマトモに共存できてるMMOはリネージュシリーズぐらいで
その他が共倒れか、強烈に片方の衰退を招く→→致し方なく合併という
現行プレイヤーとしては非常に嬉しくない結果が、これまた非常に多いからです。



RO2なんかが良い例ですよね。
後発ゲームの内容が問題なんだ‥という声も聞きますが。



CABAL2のゲーム内容が良かった場合でも
CABAL1プレイヤーには一定の懸念があると思います。





CABAL2が本格稼動し、それが一定の人気を得た場合
それを推してあえてCABAL1をやってみようかな‥
というプレイヤーはますます減るだろうと思います。
(リネ2があるのに、あえてリネ1をやろうというプレイヤーどれだけいるのでしょう?)


現状、ただでさえ裾野拡大が必要な状況なのに?
スッパリCABAL2に移動でき、そちらを楽しめるプレイヤー様は問題無いと思いますが
私は新たに1からMMOをやりこむ余裕がありません
そうすると、衰退しようが撃滅されようがCABAL1と運命を共にするしかなくwww

せめて『CABAL』というタイトルネームで無ければ、まだ別ゲーとして成り立つと思うのですが




最近、人数の拡大を私がギャーギャー騒いでるのは
CABAL2の存在を脅威と感じているからです。


この辺、運営さんはどうやって取り仕切っていかれるのか‥。
プロの方々に任せるしか、プレイヤーとしてはどうしようもないのですが‥(;´Д`)
運営会社としての手腕を期待したいです。




さて、前置きが長くなりましたがプレイヤーとしては発信を続けるのみ!(`皿´)
例えヘッポコであろうとも!(`皿´)(`皿´)

という事でいつものスコア表をペタリ(`皿´;;)

↓↓↓↓

111027-2300.jpg


いつものじゃねーよ、という突っ込みが聞こえてきそうですw
ボーッとしてて、スコア表を撮り忘れました‥/(^o^)\
仕方ないのでこっちのスコア表で‥。
与ダメ800k、被ダメ900k、キル25デス4ぐらいだったと思います。

FBになってからの最高の成績でした。
終わってみれば大差の勝ちゲーですが
中盤までは割とどっちに転ぶか判らない展開だったと思います。


ただ、CN周りOF周りがどうなっていたのか全く判りません\(^o^)/
AF周りにずーっと武神PTが張り付いていて、その対応にずーっと追われていました(;´Д`)
精神的にシンドイ‥
カペ強い‥ダメ痛い、シンドイ‥でもAF復活折られたらヤバイ‥でも痛いイタイ逃げたい‥


けど、味方の別PTがCN、OF側で勝利、制圧してくれたので
結果的に主力PTをAFに引き付けることができました。
あとはカペHQに押し込めて時間終了。

最近私がINすると負けゲーばかりだったので、たまには逆のゲームがあっても良いと思いまふ(っ‘ω’c)


あと少し、FBがキルを取るコツが判って来た気がします。
動画検証の成果が少しずつですが出てきたかもw
いつかキル取れないって悩んでる新規さんに会ったりしたら伝えられるといいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

