スポンサーサイト


きょーぼー

また少し期間が開いてしまいました。
しかしマッタリ更新がデフォの当ブログ、期間が開くたびに言及してたら
毎度の挨拶がそればっかになってしまう事にも気づきました!マツバです!

ここ数週~1ヶ月ぐらいは戦争お休みして
カボチャイベントでゲットしたPDXを延々と回ってました。


その結果と、最近の戦争の流れを拝見していて少し…

カボチャイベは、私なりには割と頑張ったんですが
Gレアなしの負け組となりました/^o^\

Gレアがそれなりに高確率らしいし
周りは8エポやらミスリルやら結構話は聞いたんですけどねぇ…
一応、唯一出たレアがコレ。


凶暴BL足99


レアにはレアなんですが…穴も開いてるんですが…
等級が…等級がぁー!!

先日のミスリル逆OPと良い、カスッてるだけで命中しないモドカシサというか…
これ等級がミスリルだったら10倍の値段だったと考えると、泣けてきます。
上エク引いてからマトモなレアが無いので、そろそろ来ても良い頃だと思うのですが(;´Д`)

一応委託に置いてありますので、欲しい方が居たら是非ご一考をば。
交渉も勿論承りますー

コレが売れたら、いよいよミスリル+11に挑戦しようかなぁ。
成功したよー!って話も聞きますが
コア500で+10が0回だよー!って話も聞くので超怖いです。

最近のコア暴落は、バイクキットが無くなってコア量産されたのもあると思いますが
確率が絞られたため、プレイヤーの挑戦意欲減退も理由の一つではないかと。
少なくとも私はそのせいで挑戦してませんw


PDXが無くなってから、ただのハード電車に行ってみたらポロッと

ミスリル手増幅3%

これがなんでPDXで出ないんだYO!!
またカスリで終わりデスか・・・
運営さーん、アカウント単位で私を呪わないでくださーい(;´Д`)




最後に参加してないものの、戦争のお話です。

最近、至るところで参加の呼びかけを見て
戦争のこの先を憂いていた身としては嬉しい限りです。


色々な方の意見を聞いたり、自分での体感なのですが
やっぱり勝つための戦争と、楽しむための戦争では動きが変わってきますよね。

例を挙げると
楽しむため、スコアのために動けば私でも200近く取れますが
勝つため、戦略的、防衛的に動くと100前半なんてのもよくある話です。
FBなので、この辺りの差が余計に顕著だと思うのですが。


多人数プレイが前提のシステムで
対人ゲーによくあるレートシステムの様なモノが事実上無いといっていいので

装備が強い人←→弱い人
PSがある人←→無い人
勝つために動く人←→楽しむために動く人


勘違いして欲しくないのは優劣を言いたいのではなく
色んな人が参加するのが当たり前の場で、それを制限する公式ルールは無く
(例えばDEF○○以上、ATK○○以上参加不可なんてモノはありませんよね)
それを制限の様に相手に押し付けるのはタダの俺ルール、ローカルルールでしかないという事です(;´Д`)

無論、仕様だからノーマナー暴言なんでもOKという事を言ってるのではありません。

勝つために動く人も居るし
楽しむために動く人も居て
両方の人が両方の人を公に非難する道理は無いという事なんですよね…

一定のモラルを保って、それぞれがそれぞれの思うようにプレイすれば良いと思います。
それが将来的にコンテンツ反映に繋がると思います。



私もそろそろ戦争出ようかなぁ。

ほんと、PSを磨きたいです。
ブログに書いたかは忘れましたが、たまにゲーム内でも

某廃WAさんからは「オマエの装備でそれは無い、もっとできる」
某廃FBさんからは「オマエの装備でも、俺なら武神いける」

等など、大変元気の出る(?)叱咤激励を頂いております(´∀`;)
確かにこの人達は、なんか頭抜きん出て上手いんだよなぁ…。
勿論装備も私より全然良い人達ですが・・・

動画撮ってくれないかなぁああああ自分と何が違うのか研究したいよー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

