

きょーぼー

また少し期間が開いてしまいました。
しかしマッタリ更新がデフォの当ブログ、期間が開くたびに言及してたら
毎度の挨拶がそればっかになってしまう事にも気づきました!マツバです!

ここ数週~1ヶ月ぐらいは戦争お休みして
カボチャイベントでゲットしたPDXを延々と回ってました。


その結果と、最近の戦争の流れを拝見していて少し…

続きを読む »

ん‥?‥おいっ‥‥おいいいいいいいっ!!!

たまに連日更新、マツバです。
大変ショックな事がありまして‥‥

その心の傷が癒えないので‥
ブログ更新に怒りと悲しみ、そして身の内に巣食う虚無感‥を土石流の如く叩きつけて
気を紛らわそうと思います。

続きを読む »

CABAL2が怖い

仕事から帰ってくる時間が遅すぎて戦争に参加できませんでした‥orz
マツバです。

他ブロガー様の記事で拝見しましたが‥
本国でいよいよCABAL2のCβテスター募集がかかったようですね。
現CABAL1プレイヤーとして非常に強い危機感があります。


CABAL2を楽しみにしてる方には申し訳ないのですが‥
率直に言って、私は日本に来て欲しくありません(;´Д`)


私が知ってる限りですが
1と2がマトモに共存できてるMMOはリネージュシリーズぐらいで
その他が共倒れか、強烈に片方の衰退を招く→→致し方なく合併という
現行プレイヤーとしては非常に嬉しくない結果が、これまた非常に多いからです。



RO2なんかが良い例ですよね。
後発ゲームの内容が問題なんだ‥という声も聞きますが。



CABAL2のゲーム内容が良かった場合でも
CABAL1プレイヤーには一定の懸念があると思います。





CABAL2が本格稼動し、それが一定の人気を得た場合
それを推してあえてCABAL1をやってみようかな‥
というプレイヤーはますます減るだろうと思います。
(リネ2があるのに、あえてリネ1をやろうというプレイヤーどれだけいるのでしょう?)


現状、ただでさえ裾野拡大が必要な状況なのに?
スッパリCABAL2に移動でき、そちらを楽しめるプレイヤー様は問題無いと思いますが
私は新たに1からMMOをやりこむ余裕がありません
そうすると、衰退しようが撃滅されようがCABAL1と運命を共にするしかなくwww

せめて『CABAL』というタイトルネームで無ければ、まだ別ゲーとして成り立つと思うのですが




最近、人数の拡大を私がギャーギャー騒いでるのは
CABAL2の存在を脅威と感じているからです。


この辺、運営さんはどうやって取り仕切っていかれるのか‥。
プロの方々に任せるしか、プレイヤーとしてはどうしようもないのですが‥(;´Д`)
運営会社としての手腕を期待したいです。




さて、前置きが長くなりましたがプレイヤーとしては発信を続けるのみ!(`皿´)
例えヘッポコであろうとも!(`皿´)(`皿´)

という事でいつものスコア表をペタリ(`皿´;;)

続きを読む »

残念なスコア表と、後半マジメなお話


知り合いがたまたま出したクリスタルが、計算してみたらそこそこ良かったので
お借りして強化&使用中‥‥。

借金どころかレンタル生活になって参りました、マツバです(;´Д`)


さて、タイトル通り復帰した戦争のスコア表ペタリと
その後、久しぶりの戦争で感じた事の感想‥と少々まどろっこしいお話になります。



もし興味が無ければ読み飛ばしくださいませ。
戦争民の方で、もしご意見あれば非公開でも構わないのでコメント頂けると嬉しいです( ´∀`)人

続きを読む »

復帰

『おれたちの スーパーパワー を うけてみるがいい! ウー!ハーッ!』


突然意味不明なセリフからスタートです。
何を隠そう、当ブログのタイトルは知る人ぞ知るこの言葉が元ネタになっています。

スーパーどうでも良いですね。
ご無沙汰しています、マツバです。


3000個開けたラムネが全部☆GO☆MI☆で萎えたり
リアルで仕事が忙しくなったり
リアルで見通しが立たなくて精神的にきつかったり
でもチャンスでもあったり‥

‥まずまず、色々あってINが少なくなっていました。
しかし、なんとなく見通しも付いてきて
精神的にも余裕が出来てきたので復活です!


しかも復帰早々、前から念願だったあの品をゲットする事ができました!!

俺達のスーパーp(蹴

続きを読む »

